人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みてんめねー

napapiiri.exblog.jp ブログトップ

ひとりあげあげ大掃除 - パクり(笑)

今日は一日中掃除機とハンディモップを持って、年末大掃除ならぬクリスマス大掃除。
mocchyさんが送ってくれた(後述)嵐のCDをmp3に移してガンガンかけてノリノリで♪ 楽しかったー♪
寝室とリビングだけで終わっちゃったけど、続きは明日・・・できるんだろうか?

金曜日、私にだけ特別にサンタさんが一足先に来てくれた。

ひとりあげあげ大掃除 - パクり(笑) _a0140936_6202495.jpgmocchyさんが嵐のベストを焼いて送ってくれたのだ。文庫本が4冊も同封されていた。嬉しぃー。おかげさまで、すっかり嵐にはまっています。届くまでyoutubeからダウンロードして聞いてたんだけど、やっぱり音質がねぇ。。。さっそく携帯に入れて、掃除を始める前にmp3に。携帯にダウンロードした画像はそのままにしておこうっと。

プラス!すっかりご無沙汰していたTrちゃんからも小包が!!偶然にもmocchyさんの小包と同じ日の消印が付いていた。中味はTrちゃんらしいものがいっぱい♪ どれもこれも嬉しいものばっかりだけど、中でも思わず唸ってしまったのは「ホシイモ」。好きなんだよねー。お餅と餡子もこの季節ありがたい。この町では手に入らないものです。日本から持ち帰って来る時なんかは、たくさん持って帰りたいので、どうしても軽さ重視になっちゃうんだよね。

mocchyさん、Trちゃん、心温まるギフトをありがとうございました。


ひとりあげあげ大掃除 - パクり(笑) _a0140936_6205562.jpgさらにもうひとつ。仕事の取引先からもクリスマスギフトが届いた。
かわいかったので載せてみます。暖かそうなスリッパ。実はこれ、フィンランドのデザイナーとモンゴルのハンドクラフトのコラボレーションだそうな。モンゴルやケニアなど、地元で手工芸品を作る人々と共同で作品を作って販売し、利益は地元の人に還元されるシステムならしい。




最後にもうすぐクリスマスということで。。。3日前のサンタクロース村を。

ひとりあげあげ大掃除 - パクり(笑) _a0140936_6242299.jpgひとりあげあげ大掃除 - パクり(笑) _a0140936_6244932.jpg


赤鼻じゃないのでルドルフ君ではないようです。
このトナカイ、カメラを構えるととそっぽを向くんです(笑)。
by napapiiri | 2009-12-21 06:30 | ひとりごと
line

S@北欧のゆるゆる日記


by napapiiri
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite