人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みてんめねー

napapiiri.exblog.jp ブログトップ

初めて気付いたかも。

さっき、学研の「学習」と「科学」が休刊になるというニュースを読んだ。
懐かしい。小さい時とってたなぁ。届いた日は楽しみですぐに開けたくてしょうがなかったけど、最後までちゃんとやった覚えがあんまりない・・・(笑)。やらないなら止めるよ!って怒られてたなぁ。
ちょっと寂しいニュースでした。

さて小ネタを二つほど。

初めて気付いたかも。_a0140936_4542772.jpgまたアイスホッケーの話です。地元チームに強力助っ人がやって来ました!カナダから!身長は2mを超えるそうな。
で、彼のお名前はMaccaroneさん。まっ・・・マッカローニさん?マカロニさんなんて全然強そうじゃなーいっ!


すみません・・・本当はマッカローネさんです。


初めて気付いたかも。_a0140936_455044.jpg

ここんとこずーーーっと曇り+雨+雪という最悪な天気が続いていた。
天気予報をチェックしたら、ちょっとお天気が回復しそうな予報が。久々の晴れだー!と思ったのはよいけれど、なんか違和感が。。。さて、なんでしょう。写真をよーく見てください。
そう、太陽マークがないんです。お月様のマークのみ。02・08・14・20時と6時間ごとのお天気が出てるのに。私が住んでいるのは北極圏にほど近い町。夏は白夜になるし、冬はその逆で太陽が昇らない時期がある。この日、12月1日の日の出は10時11分、日没が13時58分。確かに天気予報が示している、朝の8時にも14時にも太陽は出ていないことになる。ここに来て数年経つけど、こんなことに気付いたのは初めてかもしれない。
by napapiiri | 2009-12-04 05:01 | ひとりごと
line

S@北欧のゆるゆる日記


by napapiiri
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite