みてんめねー

napapiiri.exblog.jp ブログトップ

旅してます

木曜日の夜、バイクに乗ってロバニエミを脱出。弾丸トラベラーの私たちは今、1600キロ離れたノルウェーのフィヨルドエリアに来ていま~す。お天気はイマイチだけど、迫力満点の景色に満足。
明日はガイランゲルフィヨルドに向かいます。天気予報は晴れ。予報当たれ~!
a0140936_583231.jpg

[PR]
# by napapiiri | 2011-07-31 04:56 | とらべる

ジレンマ。

なーんてことのない、ただのバックアップ、画像保存用のハードディスク。
三年くらい前に買ったのは電源が必要でこの大きさ。今のはバスパワーでこの大きさ。なんでもかんでもどんどん小さくなっていく。
a0140936_536460.jpg

会社の経費で買える機会があったので、つい新しくしてしまった。私用に同じくらい小さいのを持っていたんだけど、仕事とは分けたくて。でも、実際データを移しちゃうと、辞書みたいに分厚かった先代機とは違うから、持ち歩いてもいいか~という気になってくる。そうなると小さいの二台をPCカバンに入れて携帯することに…
私はこういうことで悩んでしまう。まず、(一台にできるのに)同じもの二つっていうのが許せない。でも、せっかく買ったのに一台にまとめるのはヒジョーにもったいない。悔やむ。。。あぁ。
[PR]
# by napapiiri | 2011-07-26 04:43 | ひとりごと

ひ孫ちゃんとアンパンマン

またまたサボり気味なわたしのブログ。
今日はかわいいお写真を一枚。
a0140936_3595550.jpg

へ君の一番上のお姉さんが里帰り中。そこに、息子さんと娘ちゃんもやって来た。
お姉さんのお孫ちゃん、へ君のお母さんにとってはひ孫ちゃん。三歳。
なかなか会いに行けなくて、気付けば今日のお昼の飛行機で帰っちゃうとのこと。今朝会いに行くのはいいけれど、オモチャ屋はまだ開店してないし…ということで、箱の中で眠っていたアンパンマンをあげることに。反応は… うーん。わからん。気に入ってもらえたみたいだったけど。

フィン人の大人がみんなして、アンパマン、、、ん⁈、、、アンパンマンと連呼してるのがおもしろかったわ~(笑)
[PR]
# by napapiiri | 2011-07-22 06:28 | ひとりごと

白夜の宴 その2

南フィンと北フインに分かれてサッカー対決。
ゴールを決めた人はアルコールメーターで酔っぱらい度を計測。その数値でゴールの点数が決まると言うものすごいルール。(^_^;) シラフの人がいくらゴールを決めても0点。
ところどころに給水ブレークがあっても、飲むのはビール。(笑)
良い大人の皆さんは真似しないでくださいね。
a0140936_20442592.jpg

a0140936_20442872.jpg

南フィンの勝利でした。
次の催し物はマジックショウです(笑)
[PR]
# by napapiiri | 2011-07-09 20:30 | できごと

白夜の宴 その1

酔っぱらいバイカー達の白夜のパーティー開始です。

a0140936_4302665.jpg

[PR]
# by napapiiri | 2011-07-09 04:28 | できごと
line

S@北欧のゆるゆる日記


by napapiiri
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite