みてんめねー

napapiiri.exblog.jp ブログトップ

もーい!

とうとうやってしまいました。ブログでびゅー。祝。
迷い続けてずいぶん時間が経ってしまいましたが、新しい携帯(もちろんNOKIA)を買ったのでこれを機に。書くのはあまり得手ではありませんが、北欧の街からのんびりやっていきたいなーと思っています。よろしくお願いします。

では、少しだけ説明を。
タイトルの 「みてんめねー(=Miten menee?)」 は、調子はどう?という意味。英語で言うと、How's it going? でしょうか。ID の 「napapiiri(=なぱぴーり)」 は、直訳すると 「おへそのまわり、中心のまわり」 で、北極圏のことを意味します。

a0140936_4201975.jpg
ロゴ画像には、フィンランドの画家「Kaj Stenvall」の絵から一枚選びました。ドナルドダックに似たアヒルが描かれたユニークで可愛い作品が多いんです。ヘルシンキにギャラリーがあります。
[PR]
# by napapiiri | 2009-11-12 21:47
line

S@北欧のゆるゆる日記


by napapiiri
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite