人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みてんめねー

napapiiri.exblog.jp ブログトップ

北の美女

もい!ちょっと時間ができたので更新しよーっと。

さて、北の美女とは私のこと・・・ ではないです。(笑) 

お隣の国出身の有名な美女といえば、グレタ・ガルボ、イングリッド・バーグマンですかね。ちょっと古いかな。
でも、イングリッド・バーグマンが北欧出身だったとは知らなかった。母が映画を見ては、「美人だわねぇ~」と言っていたのを覚えてるけど。最近話題になっているスエーデン人女性といえば、T・ウッズの奥さまかな。。。


北の美女_a0140936_3235280.jpg
フィンランド出身の美女って誰だろう・・・?浮かんでこないな。

私がテレビを見てて「かわいいなぁー」と思うのは、
フィギュアスケートのキーラ・コルピ選手。

お人形さんみたいだよね。
日本ではフィギュアスケート人気なので、きっと見たことある方も多いのでは?
バンクーバーオリンピックに出るはずなので、見たことのない方はその時にチェックしてください。


北の美女_a0140936_3244781.jpg
それで、こちらはというと。。。2009 ミス・ロバニエミ。

実は彼女、へ君の姪っ子ちゃんなのだ。
とても大人っぽく見えるけど18歳。 (^_^;)
背が高くて足も長ーい。
実物もとってもかわいいです。



フィギュアスケートといえば、去年だったかTV中継を見て、MA〇〇HANの大きい広告に目がとまってしまった。(笑)
こっちの人はどんな会社の広告なのかまったくわからないんだろうなぁ。スポーツウェアの会社くらいに想像するんだろうか。日本でもわからない人いるかもね。
by napapiiri | 2010-01-28 03:46 | ふぃんらんど
line

S@北欧のゆるゆる日記


by napapiiri
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite