みてんめねー

napapiiri.exblog.jp ブログトップ

わからーん。の続き

あぶないあぶない。
ひとまず送信からまた時間を空けそうになった。
iPad専用アプリってないんだね。iPhone用アプリを2倍の大きさにして書くったって、どーも書きにくい。結局PCに戻ってきた。ま、いっか。

うむ。前回の記事の時点ですでに萎えてたんだ(苦笑)。
長すぎだわ。イカン。
a0140936_4485111.jpg
先月、日本に帰りました。
一緒に行ったへ君の体調が最悪で、美味しいご飯を満喫できなかったのが残念っ!!
ロイホでお粥頼んじゃったもんね。

いつもは、東京か品川駅周辺に宿をとるんだけど、到着した日はなぜかどこも満室だった。で、やっと見つけた宿は浅草の旅館。

a0140936_4494692.jpg浅草は成田から京成線で上野、銀座線乗り換えだからアクセスもよし。宿は浅草寺のすぐ近く。たまに違う町に泊まるのも楽しいなーと。
←上野駅にあったフィンランド航空の広告。
夜ごはんは宿の女将さんおススメの焼き鳥屋さん。その後、へ君がちょっと飲みたいというので(この時点では体調まぁまぁのへ君)BARを探すことに。日本って「食べながら飲む」お店はたくさんあるんだけど、飲むだけのお店を探すのって意外と大変だったりする。しかも安く飲むお店(もちろん場所にもよるけど)。そろそろ諦めようか・・・と思った矢先、バーの看板をを発見。迷わず入ることに。40代の気さくなマスターのいる居心地のいい小さなバーだった(ヨカッタ)。いろいろと話していると、マスターはなんとフィンランドフリーク。毎年遊びに来るフィンランド人3人組と仲良し。浅草周辺ってバックパッカーズ用の安宿がたくさんあるんだそうだ。カオサンゲストハウスとか。

a0140936_4441151.jpg楽しくおしゃべりしていると、浅草ではちょっと有名という男性客が来店。
「浅草ジンタ」というバンドのボーカルの人だった。ナント、ヘルシンキで行われた国際音楽祭(?)に参加したことがあるという。フィンランドっていい国ですよねーなんて。翌日渋谷で路上ライブをやるのでヨカッタら見に来てくださーい、という話になり。。。(この日は渋谷音楽祭に参加していたらしい)渋谷・・・ってあんまり行かない街だけど、せっかくの縁なので行ってみた。
会場にはバーのマスターも来ていて、いやー昨日はどーもー♪なんて。
普段は時間と移動に追われてノンビリ飲みに行ったりしない私たち。こういう出会いは楽しいね♪
「浅草ジンタ」よかったらコチラをどうぞ。

a0140936_51163.jpg
お仕事を終えて実家へ。
震災で被害にあった屋根瓦の工事にようやく着手。雨漏りしだす前に工事ができてよかったなぁ。

姉夫婦とお義母さんもやってきた。
もうすぐ一歳を迎える姪っ子ちゃんも一緒。すっごい大きくなってた。元気にハイハイしてました。近々歩きそうな勢い。子供の成長は早いっ。

a0140936_514625.jpg
今回、訳あって(?)実家で飼われることになって姪っ子ちゃんたちと一緒に来た新参者(犬)。
べべちゃんです。舌がペロッといつも出ちゃってるからこの名前ならしいけど。ちっちゃくて可愛いっ。
二晩しかなかったけど一緒に寝れて嬉しかったわぁ☆ 
a0140936_0555991.jpg


でも、、、ロン様ゴメンナサイ。
一回しかお散歩連れて行ってあげれなかった。
ちょっと反省しています。

次はクリスマスをアップします。
[PR]
by napapiiri | 2011-12-17 05:27 | ひとりごと
line

S@北欧のゆるゆる日記


by napapiiri
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite