みてんめねー

napapiiri.exblog.jp ブログトップ

嫌な予感。

へ君が帰ってくるなり
「サトちゃんが落ちた。嫌な予感がする」と。

a0140936_222423.jpg
なんのこっちゃと思えば、車のキーにつけていたお気に入りの(?)佐藤製薬のマスコット、Dr佐藤ちゃんストラップが切れて落ちちゃったらしい。

明日は車検。
車検引っかかるんじゃないか?
嫌なサインだと言うへ君。案外気にしぃ。


シドニーに住んでいたころ、空き巣に入られたことがある。
家に着いて、ドアのカギをポケットから取り出すと同時にチャリンと音がした。なんだ?と思って足元を見ると、キーホルダーが落ちていた。それまで外れて落ちたことなんてなかったのに。
アメリカで買ったそのキーホルダーには「I'm always in trouble. But it's so much fun=いつも困ってばかりだけどとても楽しいわ♪」と書いてあって、なんともポジティブ。アメリカらしい。No pain No gainみたいな。

キーホルダーを拾って、鍵を開けて家に入ると・・・なんとまぁ・・・酷い状態。
扉という扉は全て開けられ、荒らされ放題。テレビで見るワンシーンのようだった。
予期せぬ光景に思わず立ちすくんだ。
そして、手に握っていたキーホルダーを「楽しくないわっ!」と言って放り投げた。


切れたサトちゃんを見てそんな昔のことを思い出した。
このポジティブキーホルダー、この後も何年か使ってたんだけど、あまりにもツイていないことが続いた時に「これがイカンのか?」と本気で考えて使うのやめることに。封印。
ちなみに今使っているのはヌースカムイックネン。スナフキンが付いている。
[PR]
by napapiiri | 2011-09-23 02:49 | ひとりごと
line

S@北欧のゆるゆる日記


by napapiiri
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite