人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みてんめねー

napapiiri.exblog.jp ブログトップ

私のバイク。

うわぁーブログの表示が変わってる。
カテゴリでの画像が並んでる、、、カテゴリ適当なんですけど。ま、いっか。

へ君はバイク乗り。
私は後部座席専門だけど、バイクはある。まず免許取らんとならんけど(笑)

私のバイクはTriumphのスピードマスター、、、だった。←過去形(笑)
私のバイク。_a0140936_242399.jpg
かっこいい。
シートも私の背に合わせて低くしてくれたので足も地べたにちゃんとつく。いや、ついた。
こっちでは免許取る前にある程度乗れるように練習しなければならない。練習するには立派すぎる。。。転んだら困る。。。900ccなんて無理。。。最初から限定解除ってこと?。。。という様々な理由で練習も免許取得もノビノビになっていた。

そんなこんなで、今年の夏。
「あのバイク買いたいって人いるんだけど」とへ君。
ついに来ちゃったよこの日が。いつ乗れるようになるか分かんないし、バイクや車の値段は下がる一方だし、、、と迷いつつも「いいよー欲しい人がいるなら」と。そのうちへ君が違うの用意してくれるだろう、というヒジョーに甘えた考えもあったんだけど。というわけで、他の人の手に渡ってしまいました。

そしたら、おととい。
へ君が「そういえば、ちょうどいいバイクあったの思い出した。あれなら小さくて練習もしやすいし転んでも心配ないから。あれがいい、あれがいい。倉庫から出すの手伝ってよ」と。
小さいの?倉庫??と疑問符でいっぱいでついて行く。
クラブハウスの一室の隅っこからゴソゴソと出した一台。

じゃーん。
これが私の「新しい」バイクです。
私のバイク。_a0140936_304625.jpg

Triumph TIGER CUB T20。1962年もの。
笑顔で「ようこそクラシックバイクの世界へ」ですって(笑)

乗れるようにはへ君がしてくれるそうな。当たり前じゃっ!
by napapiiri | 2011-09-10 03:22 | ひとりごと
line

S@北欧のゆるゆる日記


by napapiiri
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite