人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みてんめねー

napapiiri.exblog.jp ブログトップ

お留守番の鑑。

みなさま。。。2011年いかがお過ごしですか?
新年早々ダメブロガーっぷりを発揮している私ですが。。。(すみません)
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

お正月は日本で過ごしました。
やっぱりいいですねーニッポンのお正月。
はぁ。。。帰って来てなんとなくガックシきております。

お留守番の鑑。_a0140936_4323024.jpg帰る前にリクエストしていたのはカニ!!!
もうちょっと北に行ったところ、ノルウェーにはキングクラブがわんさかいるらしいのに、中々新鮮なのにはお目にかかれない。冷凍物はたまーに見かけるけど。
料理屋を営んでいる叔母にタラバと毛ガニを市場から仕入れて来てもらいました。いやはや。。。美味しい♪
道東で育った私にとってのキングクラブは毛ガニですわ。
タラバじゃにゃーい。タラバは食べ応えはあるけどさー。
味はやっぱり毛ガニだなー。


今回の帰省は(も)旦那さまはお留守番でした。
お留守番の鑑。_a0140936_4443667.jpg
我が家の旦那さま、私が帰省して家を空けている間に掃除をしておいてくれます。しかも、かなり念入りに。(笑) 
帰って来てドアを開けると、プ~~~ンと清潔な匂いが。
今回はちゃんとご飯も作って待っててくれたし。えらいっ!

掃除の他には。。。スパイスラックができていた!
キッチンに入ると、今まで視界に入らなかった何かが。。。
100%へ君の手作り。すんばらしい。
ずーっと前に材料は揃えておいたんだけど、毎日の忙しさにかまけて放置されていたのだった。

いやーたまには留守するもんですねー。
次はいつ帰ろうかな。。。なーんてね。
by napapiiri | 2011-01-15 04:51 | ひとりごと
line

S@北欧のゆるゆる日記


by napapiiri
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite