人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みてんめねー

napapiiri.exblog.jp ブログトップ

冬支度完了。

なんだかすっかり冬ですわ。
朝、出社する時はまだ真っ暗で、夕方帰る時はもう暗い。はぁ。。。

まず、この季節の必需品はコチラ。
冬支度完了。_a0140936_42234.jpg
反射グッズ。

マリメッコ、ムーミン、ほんとにいろいろな種類がある。
暗い夜道・・・昼道(?)を安全に歩く便利グッズなのだ。
小さい子供にはもちろん、大人も付けまーす。
”パッチン”って留めるのもあるんだね。知らなかった。

ちなみに私の上着には背中のところに小さいのが最初から縫いこまれているにゃり。


そして、冬の風物詩ともいえる、家々のイルミネーション。
窓、玄関、庭、ベランダ・・・いろんなところを電飾やカンテラ、ろうそくを使って綺麗に飾るんだよね。。散歩に出て、どんな飾りをしているのか見ながら歩くだけでもけっこう楽しい。
冬支度完了。_a0140936_4403581.jpg
私は非常に面倒くさがりで、こういうのに”燃えない”タイプなんですが、一応、我が家のベランダにも電飾飾りました!
と言っても、取り付けたのはへ君だけどさ。

去年のはもう使えなくなってしまったので新規購入。
LEDライト。ちょっと白いよね。光に温か味がないというか。
雪っぽくっていいかもしれないけど。

冬支度完了。_a0140936_4435894.jpg

by napapiiri | 2010-11-10 04:48 | くらし
line

S@北欧のゆるゆる日記


by napapiiri
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite