人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みてんめねー

napapiiri.exblog.jp ブログトップ

渡るから渡り鳥なのか。

今朝起きたら外は真っ白だった。
自転車で会社行こうかなーなんて思いながら起きたんだけど。これじゃ無理だ。
寒いしツルツルだもんね。

はぁ。。。冬が来る。
夏の間ここで過ごしていた鳥達が南へと飛び立っていく。渡るから渡り鳥なのか。_a0140936_152094.jpg
月曜の朝、川にはたくさんの白鳥が集まっていた。5、6羽でチームになった白鳥が川面を走り勢いをつけて飛び立っていく。すごいよなー何千キロって飛んでいくんだもんなー。
私が白鳥だったら、「あー嫌だなー行きたくねーなー」って鬱鬱としてるんだろうな。
やっとの思いで出発しても、「先頭にはなりたくねーなー。でも順番だからなー」とかなんとかブツブツぼやきながら飛ぶだろうな。
でも、なんで渡り鳥ってそのまま南に棲みつかないの?北から南へと移動する間にちょうどいい場所ってないのかな。渡らなくなったら渡り鳥じゃなくなっちゃうか。^^;

さて、話は変わりますが。
デジカメを新しくした。2年前に買ったのが突然壊れちゃって。落としたりぶつけたりしてないのに、突然ピントが合わなくなって、ジージーと音がするようになった。
悩んだ末に買ったのはCanonのPowershot。渡るから渡り鳥なのか。_a0140936_21125.jpg 
薄くて小さいのにも惹かれたんだけど(なんで小さいと惹かれるんだろう???)外で撮ることが多いから、ズームの大きいやつにしようと思って。それまで、3台続けてNikonのCoolpixを使っていたんだけど、今回突然壊れちゃったからチェンジしてみた。

壊れたカメラをどうしようか迷って、捨てるのはなんとなく気が引けるし、メーカーで部品のリサイクル回収やってないのかなぁ・・・って思っていろいろネットで見ていたら、この機種だと簡単に修理の申し込みができるのがわかった。修理代金も一律で10日以内で修理できるそうな。早速、修理の申し込みをして実家経由でNikonの修理センターに郵送。カメラが届いて、受付されたのが先週の金曜日。ナント!今日の午後には修理完了&発送のお知らせが。
すばらしいサービス。さすがはニッポン!こっちじゃ考えられないもんなー。

え?直っちゃったら買う必要なかったんじゃんって?そうなんだよね。。。ちょっと早まった感がありあり。
でも、実家で父が使ってくれるみたいなので、ま、いいかなーと。
by napapiiri | 2010-10-13 02:19 | ひとりごと
line

S@北欧のゆるゆる日記


by napapiiri
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite