人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みてんめねー

napapiiri.exblog.jp ブログトップ

先週のイベント。

夏日が続くなぁーと思ったら突然寒くて雨降りの毎日。
久々に今朝はすっごい晴れだったけど気温は10度未満。。。すがすがしい!けどちょっと寒いわぁ。

先週のイベントをまとめて。
先週のイベント。_a0140936_134917.jpg先週のイベント。_a0140936_1343984.jpg土曜日は「ナイステン・キュンッピ」がありました。直訳すると「女性達の10キロ」・・・でいいのかしら。
これは毎年恒例のイベント。10キロ走るか歩くかは自由。私もナンチャッテ参加してみました。もちろん歩いてだけど。天気がよかったせいか去年より参加者が多いような。毎年参加者がもらえるTシャツ、今年はオレンジならしい。このTシャツを着てる人もいれば、会社単位でお揃いTシャツを用意している団体もあれば、かなーり気合い入ってるおばさま方も。。。うーん。
出発前の準備体操は超ノリノリのZUMBA。いち・にっ・さんっし!のラジオ体操とは違ーう。壇上にはインストラクターがイケイケで踊っておりました。このずだ袋をかぶっている人達は美容師とエステ関係のお姉さま方らしい。なんだか自由な感じ。みなさん強そう!?先週のイベント。_a0140936_1405086.jpg先週のイベント。_a0140936_1411529.jpg


木曜日にはフィンランド空軍ロバニエミ駐屯地の一般開放デーがありました。
先週のイベント。_a0140936_2123821.jpg
この日もめっちゃ天気よかったので、お昼休みにちょっとだけ見に行った。飛行機とか好きなんだよね。空港も好きだし。
市民はもちろんのこと、小中学校の生徒もたくさん来ていた。なぜかこのお兄ちゃん、ずーっと自転車に乗っていた。異常がないかどうか見て回ってたのかな?でも、緊張感がちと足りないように見えたな。
こういう制服にサングラスってカッコいいよね。ミーハーだが(笑)。映画の見すぎか?
先週のイベント。_a0140936_2131984.jpg

私がこうして外国に住んでいるという不思議な道程をずーっと遡って行くと、トムクルーズの映画「トップ・ガン」に辿り着く。高校の英語の授業で先生が見せてくれた。美しい教官が親友を亡くして以来飛べなくなり落ち込んでいるトムクルーズのところに行って「may I?」と聞くシーンがあるんだよね。そこで先生が「ここ空いてる?隣に座ってもいいかしら?っていうことを聞くのにたった二語で言い表せるんだ。英語ってカッコいいだろ?」と。「おーっ。カッコいい!」と納得。それをきっかけに英語の課目が好きになったんだよね。なんて単純で素直だったんだろう(笑)。
このサングラスのお兄ちゃんを見ててそんな大昔のことを思い出したのでした。
by napapiiri | 2010-05-28 02:29 | できごと
line

S@北欧のゆるゆる日記


by napapiiri
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite