人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みてんめねー

napapiiri.exblog.jp ブログトップ

ほっとえあばるーん。

春っぽいスキンに変えようと思ったんだけど、なかなか決まらないのでやーめた。

先週末はずーっとお仕事だった。
ほっとえあばるーん。_a0140936_225531.jpg土曜日はスノーモービルサファリ(接待プログラム)。
今年の春は突然やってきて一気に雪をとかしているので、スノーモービルで遊ぶのもそろそろ最後かな。この季節のスノーモービル用の道はでっこぼっこ。一人乗りであればそれなりにスピードも出せるし、重心が真ん中にあるので凸凹もスムーズに走っていける。でも、今回は選択を間違って二人乗りの後ろに乗ってしまった。最悪・・・ロデオの2時間コースかと思った。足でバンザイしてるし、振り落とされないようにするだけで精いっぱい。もうダメだぁー!って何度思ったことか。実際には2時間が2回の4時間だったんだけど。おかげで翌日&翌々日は全身筋肉痛で歩くのもやっと。ジョンウェイン(←古い!)も顔負けの超ガニ股。一度寝たら起き上がれない。いやぁーひどい目にあいました。

日曜日はツール・ド・バレンツっていうクロカンのレースがあって、会社がこのレースのスポンサーだったので会場に一日でばってた。そこに取引先の建具屋さんの熱気球チームがやってきて、気球を飛ばすことに。(建具屋さんの気球チーム??・・・えっと、ここの社長さんが世界大会に出場するくらいの気球好きなのだ)

ほっとえあばるーん。_a0140936_226167.jpg飛ばすまでの準備にすっごい時間がかかって大変だけど、はまるとそんなことは気にならなくなるんだろう。
私も一回だけ乗せてもらったことがあって、ちょっと怖いけど気持ちよかったのを覚えてる。

天気もよくって飛ぶには最高のコンディション。
それにしても気球大きいでしょ?すっごい音を出しながらガスを燃やしてゆっくりゆっくり空へ向かって上がって行く。。。かっこいい。ちなみに一枚目の写真で後ろを押しながら走っている二人のうちの一人はへ君。

実はこの後ハプニングが。。。
いい着地場所が見つからず上がったり下りたりしているうちに燃料切れで氷が溶け始めている湖の上に不時着。暗くなってきたので、とりあえず気球はそのまま置きざりにして乗っていた6人をひとまず救出。翌日の朝、地元のトナカイファーマー(!)の手をかりた気球回収プロジェクトが組まれたのであった。^^;
by napapiiri | 2010-04-15 02:34 | できごと
line

S@北欧のゆるゆる日記


by napapiiri
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite